Top Page >

Memo

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
--.-- --


09.04 Sun

作りかけの原稿まとめ


サタンさんです

ラファエル、サリエルとか

漫画はこれはただの落書きですがこんな感じかも(モノクロ
09.04 Sun

原稿原稿原稿


ということで現在しっかりと原稿に追われています。今までの量を凌駕する枚数を短期間で描きますゆえ、ちょい死にそうです( ˘ω˘ )
ですが笑顔の絶えないやりがいのある仕事です(営業スマイル)
嘘です死にそうです😉でも初めての本なので頑張ります😉😉😉
09.02 Fri

ブログ移転してしました

以前のブログからこちらへ全体的に移動して参りました。まず色んなお知らせとかの前にごあいさつ。
もともとはTumblrのメイキングにつけるオマケとしてこちらを作ったのですが、やっぱりFC2使いやす!wと思ってこちらに移転します。
ただ、こちらは絵と爬虫類ほぼ同じか絵がメインくらいになるかもしれません(カテゴリ分けはしますよ!)ので、ご了承ください。ペットだけでなく、動物園などに行った時の複数の写真まとめとかは別のTumblrか何かがあるのでそこにまとめようと思います。宜しくお願いいたします。゚(゚^ω^゚)゚。
09.11 Fri

Painter Making(デフォルメ編)

サマエル

Tumblrを疎かにするのもいけないと思いつつ、活用方法を見直そうとも思いつつ、またキャラ設定とかそこらへんもまたなんやかんやしようーなんて思い今に至ります。復活。(言葉がとってもまとまらない)
そもそもTumblrの活用イマイチだなぁと思い…(明らかな力量不足)
原因は色々ですが創作アカウントを立ち上げてまもなく立てたものと言うのもありやりたいことが今と違ってもっと定まってなさ過ぎたから放置したというのがあります;;;誠に申し訳ないでございます。。反省するよ!!!

暫くはこちらで絵のアップや創作関係の記事更新するやもですううう。ざっくりと目処がついたらですが!w
くっそグダグダにはなりますが、今後またTumblr使えたら、の時のためにこっちで更新したものはあっちにも引用するっす!でも、あっちの形式だと限界あったりする場合はこっちでやります。なんかそんな感じです。Fc2高機能すぎてビクンビクンする





Painter Making(デフォルメ編)

使用画材: Corel Painter 11 (academic version)
基本的に作成中ファイルはPhotoshop7.0で開く場合を考慮して
(ほんとは昔っからそれ使ってて安心感あるからとか言えない)
.PSD形式にしてます。完成は.JPGが多い。


備考: ただいま作成中のデフォルメではない方のイラストがあるので↓
6影b_bak

こちらで詳細の説明をすることにして、今回はめちゃくちゃざっくりと説明あまりつけないで工程だけ書いていく感じでメイキング記事やってみることにします。

人に説明するのが致命的に下手だったり、昔作ったメイキングなんか見てもホントマジ絵の描き方を言葉使って説明するのほんと不向きってか、マジ右脳で頑張ってください的何かになってしまっている為今回もちゃんとできるか怪しいですが興味ある人はどうぞ…(笑)



そんなこんなでこちらのSamaelのメイキングからやっていきます。
下記のRead Moreか何かをクリックして頂ければお後表示できますですー!
09.11 Fri

テスト(様式美)

4.jpg

テストって打ちたくなりますよね。グロさんです
とりあえずずっと使ってたFC2ブログでこんにちは。新しいIDを立ててひょっこり出てみた。
Tumblr使いこなせないがために、しばらくこちらで仮記事を立てていくだけの場所です。
しかしかし、色々と便利なため、こちらで記事作ってはTumblrで引用なんていうセコいテク使うこともしばしばあるかも。基本的にメインはTumblrにするつもりですが、不器用ゆえしばらく、自分のしたい形雰囲気にするためには時間掛かると思うのでお付き合いください。Tumblr狂おしく好きだけどFc2は実家のような安心感んんn

ではでは!明日も仕事なんでテンプレ見つけてから高速でメイキング記事立てます!
